.

.

ボリビア産アメトリン・ドイツ研磨

イーダーオーバーシュタイン

,

新セイリオス(サロン2階ロフト)で撮影した初のグループは、コンクリート打ちっぱなしの壁と

天窓の光が柔らかに反射し、自然光というより不思議な白いライト(どこか蛍光灯に近い)の中で映したような

仕上がりになりました。いつもの画像と雰囲気が違うので迷いましたが、今回はこれでUPしてみます。青白く

写りがちであることをお伝えしておきます(カメラのフラッシュ撮影の光に似ていますネ、、)^^

ケセラストーン

サイズ:4.3 x 3.3 x 1.8 cm 42g

撮影の状況から、この石の透明感が写りにくくなっていますが、非常に透明度の高い、自然光に透かすと内部世界の神秘的な輝きがとても奇麗なアメトリンです。宝石の研磨技術で世界的に知られるドイツの街、イーダーオーバーシュタインの職人さんの手で磨かれた逸品。

加工はとても滑らかで、すべすべ、つるつるした石肌の曲線は触れていると何とも言えない心地よさです。奇麗に色が分かれていて、シトリンの部分はスモーキーに近い深い色をしています。

アメジストとシトリンが共存しているアメトリンは、統合の象徴。とくにシトリンが連想させる現実面と、アメジストが象徴するスピリチュアルな事柄をバランスさせ、統合に導く石でもあります。こちらはスモーキーカラーに近いということから、グラウンディングのテーマも齎してサポートしてくれそうです。

二つの世界や両極にあるものを、優雅にバランスさせ統合へと導く。またこのスモーキーをアーススターの「魂のグラウンディング」と汲み取るならば、第七チャクラの精神性(宇宙)と、この地球にヒトとして存在することの深い意味での受容を体現するようにも見えます。その意味で、スターチャイルドを自認する方におすすめかも。

美しい加工により、神秘的なアメトリンが更に、魔法の石のような、宇宙から降って来た光のような存在感を醸し出しています。握った感触もとても心地よいです。

 

 

33,000円

 

 


(C) Office Earh-Keeper All Rights Reserved.